信州、別所温泉と塩田平の旅 2日目 その2

イメージ 1
 
4月21日の塩田平巡りでは、
桜満開の上田城
塩田平の宿泊拠点である別所温泉から流れてくる
観光客も多いかなと思っていました。
 
しかし、観光客に出会ったのは、
別所温泉の旅館のマイクロバスで前山寺に来ていた団体さんと
中禅寺でお会いしたグラフィック・デザインをしているという方のみ。
 
せっかくここまで来たのなら
別所温泉の寺社だけでなく
歴史好きでなくとも‘素適’を堪能できる
前山寺、中禅寺くらいは、見ていけばいいのにな。
 
塩田町駅をスタートしてから4時間、
散策最後のお寺となる満願寺に辿り着く頃には、
少し歩き疲れていました。
 
ちょと温泉に浸かって疲れを取り除こう。
 
そこで立ち寄ったのが、
別所温泉公共温泉施設「あいそめの湯」
 
塩田平のさわやかな風の中、
露天風呂にゆっくり浸かり
ラウンジに出れば、
大画面のテレビでは、ベイスターズデイゲームが放映中。
 
温泉上がりのビール片手に
ベイスターズの試合を見る。
 
あ~、なんと幸せな時の過ごし方だろう!!
ベイスターズが勝っていたからだけど)
 
さあ、リフレッシュ出来たところで
上田電鉄撮影で今日の塩田平散策を
締めくくりましょう。
 
 
続く・・・・