鉄道博物館に行ってきました。

イメージ 1
 
 
今日は、春日部に所用がありお出掛けします。
せっかく春日部まで来たのだからどこかに寄ってから帰りたい。
思いついたのが、鉄道博物館
 
実は、撮り鉄でありながら
今まで鉄道博物館に行った事がなかったんです。
 
大宮駅から鉄道博物館に向かう道のり
延々と車両パネルと説明パネルが貼られていて楽しい道のり。
 
鉄道博物館の中に入れば、懐かしい車両達。
小学生だった頃、オリンパスペンを持って友達と通った上野駅
中学、高校生の頃、夜行急行列車に乗って出掛けた一人旅、
そんな想い出が車両達を見てよみがえります。
 
撮り鉄としては、静かに眠ったままの車両撮影だけでは物足りなくなって
やっぱり最後は、現役線路の見えるパノラマデッキに移動です。(笑)