江ノ電 台風一過に誘われて その2

イメージ 1
 
この日、江ノ電を撮り続けているgoku(eno-goku)さんと再会。
 
「旧型が入っているとついつい車両写真を撮りたくなっちゃうんですよね。」という
gokuさんの言葉に共感します。
 
私も300形が来ると
「あっ、300形だ!!」と心の中で叫んで、
それまでに決めていた鉄道風景写真風の構図を捨てて
ズームレンズを回して車両を大きく写すことが多い。
 
そこに写っているものが300形というだけで
活きた写真になる事も知っているしね。
 
ここでは、編成写真に近付けながら
それまで見ていた目の前のキラッ、キラッと波間輝く海も捨てがたく
結局、合わせて撮ってみました。