東北本線 EF64 1041

イメージ 1
 
今日、春日部に用事があって出掛けます。
 
はるばる横浜南部からここまでやって来たのだから
とんぼ返りして帰りたくないな。
 
そうだ、春日部から東北本線までは、
東武電車ですぐ
 
この際、東北本線
横浜では見られない‘金太郎さん’を
写真に収めてから帰ろう。
 
そう考えて
大宮とは反対方向の久喜に出ます。
 
久喜までの切符しか持っていなかったから
一度、改札の外に出ます。
 
初めての土地だと
乗り換えの為の駅でも
一度改札を出るなら
駅周辺の探索をしてしまうのが、
私の行動パターン。
 
駅前を一回りして
久喜の街をもっと知るために
セブンイレブンで地図の立ち読み。
 
するとお隣の新白岡駅との間の線路沿いに
広大な畑か田んぼがあることが、
その地図から読み取れます。
 
そこまで行ってみよう。
 
畑の中で食べるおにぎりを買って
セブンイレブンを後にします。
 
午後1時過ぎに現地到着。
 
そしたらいきなり曇っちゃった。
 
またこのパターンか~(泣)
 
そんな中で撮影スタート
 
最初に目の前に現れた機関車は、
国鉄色のEF64 1041号機でした。
 
                            続く・・・・