東海道40K807M踏切

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

う~ん、お腹空いたなァ~。
お腹が空けば空くほど食べたくなるのが、いつも決まってこってり家系ラーメン。
で、大船までラーメン食べに行こうと家を出ます。
ワムさん撮影というのも視野に入れてとりあえずカメラも持参。抜かりはないぞ!!
しかし時間が中途半端。
ラーメン食べてから大船の大好き撮影ポイントに行ってたらワムさん通り過ぎちゃうし
だからと言って、このすきっ腹でワムさん待つのは辛い、辛すぎる。抜かったぞ!!

そこで思いついたのが戸塚の寺田家。
何故かって?
この寺田家、すぐ脇に‘開かずの踏切’で有名な東海道踏切(通称、戸塚大踏切り)があるんです。

ラーメン食べて、空腹のイライラ解消したら
今度は、開かずの踏切にイライラしている人達でも撮ってみましょう。
ちょっと悪趣味?
でもまァ、この踏切、もうすぐなくなるから
みなさんのイライラが解消する日も近いでしょう・・・。

この踏切で貨物列車大好き少年と知り合いました。
小学校5年生だそうです。
ちょうど私が鉄道に興味を持った歳。
でもその歳で貨物列車ファンとは、なんともマニアック!!

なんで、貨物列車ってお正月は運転されないの?
なんで、朝早い時間に多いの?
なんで、ワムは、静岡行きなの?
なんで、ワムは、日曜日走らないの?
次から次へと質問されるけど、
どうにか答えられる質問ばかりで助かった~。

別れ際、貨物列車の戸塚通過時刻が載っている時刻表をプレゼント。
大喜びで、改札口まで見送ってくれました。


1枚目)本命3461レ、今日は、DEさんを引き連れていました~。
2枚目)ワムさんの10分前を走る3075レ
3枚目)1157レ