本覚寺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

甲種輸送列車を撮り逃がした後は、
浄明寺地区のお寺まで足を伸ばしのんびり古都撮影。
鎌倉駅への帰途、境内が鎌倉駅への抜け道になっている小町の本覚寺に立ち寄ります。

オレンジ色に包まれつつある境内で、
ようやく立ち歩き出来るようになった男の子と遊ぶお母さん。
その二人の笑顔が微笑ましくてそっとカメラを向けて時を過ごしました。

空が赤く染まる頃には、材木座の踏切に移動。
ここからの延命寺の屋根瓦とハリス記念教会のシルエットは、
いつか撮ってやろうと思ってた。

その踏切での横須賀線
さすがにこの時間帯、
シャッタースピードが上がらず、動体ブレですね。(泣)


本覚寺の事については、以前にこちらの記事で紹介しています。
よろしければ、御覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/yawarakanakikai/48111994.html