京急(下校どき)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日も根岸線甲種輸送列車が走ると言うので飽きずに行ってまいりました~。
甲種輸送列車を撮る為に‘侵入’した市営住宅の6階。
そこからは、遠くに京急の走る姿も見ることが出来ちゃいます。
暫し京急も眺めていたら無性に1000形に会いたくなっちゃった。
そこで、甲種輸送を撮り終えると京急の線路端へ・・・。

中原の踏切(屏風ヶ浦~杉田)で、いつ来るかさっぱり分からない1000形を待っていると
下校して行く小学生達に次々と声を掛けられます。

「おっ、カメラマンだ!!」

「何撮ってんの~」

「電車速いよ~。撮れるの~」

踏切が鳴り出すと駆け出して渡る友達たちに構うことなく
遮断機が降りるのをじっと待つ女子生徒。
えらいなァ~。
見ていて微笑ましくなりました。