南海8000系甲種輸送

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先週、逗子からの甲種輸送列車を撮影地に辿り着く前に通過させ撮り逃がしています。
それで今日は、南海8000系の甲種輸送があるというので再チャレンジ。

甲種輸送列車となると、きちんとした編成写真を撮りたいもの。
そんな思いで、名越踏切に向かいます。

ところが、先客がいらっしゃる。
とても二人は、立てないよ。
さあどうする。ムムム・・・。

通過時間まであと15分。
先週の二の舞???

この踏切近くで、
線路端に咲く紫陽花を撮った場所を思い出します。
はぁはぁ、ぜぇぜぇ、駆け足でそのポイント目指しまっしぐら。
と、素早く移動したように書いてるけど、
実は走れたのは20メートル位。
あとは、足がもつれて息が上がって気持ちだけ走ってました~。(爆)

どうにかその撮影地に辿り着きます。
間に合った~!!
でもこの場所、編成写真撮れないよ。
さあ、どうしましょう。

そんな時は、まわりのうるさい建物をカットして縦位置かな。
で、出来上がったのが1枚目の写真です。

せっかくここまで来たんだから材木座のお寺巡りでもいたしましょう。
来迎寺、実相寺、九品寺、光明寺などを訪ね歩きます。

帰りは、材木座海岸の浜を滑川河口まで
秋の陽が反射する波間を見ながら歩きます。
やわらかく穏やかな薄オレンジ色の光、
波の音に紛れ込んだ海の香り、
う~ん、気分爽快~!!