EF210 根府川橋梁

根府川橋梁を渡る列車を撮影していた
蜜柑畑の農道
この辺りからは、三浦半島城ヶ島の先に
房総半島の鋸南町から
館山まできれいに見ることが出来ました。

よく見えるんだけどやっぱり遠い

さっき地図で計ってみたら鋸南町まで70キロ

頼朝が岩海岸から鋸南町竜島まで
土肥実平岡崎義実
この海を小舟で渡るって
まさに命がけだっただろうな

もっとも
大庭景親らに見つかっても
命がなかったわけだけど

この場所からの撮影後は、
2021年のちょうど今頃、
185系踊り子号撮影で通った
江の浦まで足を延ばそうかと
思っていました。

しかし、この山を登っただけでも
足と膝がガクガクなのに
あそこまでの道のりを考えると
気力も萎える。

ここ数年で
ほんとに歳をとったなぁと思うのでした。