相鉄線 鶴ヶ峰・横濱スパヒルズ

卒業後、単身アメリカに渡った
大学時代の女友達から連絡があり
日帰り温泉+昼呑みを提案されます。

彼女は今、日本に戻り
二俣川で暮らしているので
温泉は、そこから近い横濱スパヒル
竜泉寺の湯に行くことにしました。

広い温泉露天風呂は、
ナトリウム — 塩化物温泉
(等張性 — 弱アルカリ性 — 高温泉)

塩分がパックのように身体を覆ってくれて
汗腺を塞ぐので
湯上がり後の体温低下が緩やかになり
ポカポカ感が長続きして
この日の真冬に逆戻りしたような
時折小雨が混じる寒い日にはもってこい

やっぱり温泉は、寒い日に限るねと再認識

電気風呂の気持ちよさにもはまった~
腰が軽くなった気分を味わいます。

竜泉寺の湯自慢の3つの炭酸泉の中でも
露店のうたた寝炭酸泉では
ぬくぬくで気持ちいいし
起きるのもおっくうになって
20分以上寝そべってた。

温泉の後は、
ハッピーアワー中の夢庵で呑み

酔っぱらったら
直帰しようと思っていたけど
中生ビール3杯と燗酒、
レモンサワーなどを呑んでも
意識がしっかりしていたので
彼女と別れた後、
鶴ヶ峰の駅近くで相鉄線撮影

相鉄だけでも色々な形式、色があるのに
それに加えて同じ線路の上を
JRが来たり東急が来たり
バラエティーに富んで飽きないねェ~

こんなにも
いろいろな会社の列車が走る日が来るなんて
想像できなかったよ!!衝撃!