小湊鉄道(養老渓谷駅)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

菜の花の咲く水田でキハさんを撮影した後は、
田んぼにいらした地元の方にこの先、鉄橋ありますかと要確認!!
「大丈夫よ、線路の上を歩いていけば10分位で駅に着くから」と聞かされ
再び枕木踏みしめ歩きます。

ようやく養老渓谷駅に辿り着き温泉街に向かいます。
蛙の声を聞きながら微かな田舎の匂いに包まれて
30分程歩くと第二候補にしていた宿に着きました。
玄関前に立ち愕然!!
「準備中」の札が・・・
えっ、HPに10時から16時まで日帰り入湯出来ますと載せてたじゃない!!(泣)

しかたなくもう一つの源泉100%かけ流しの宿、「元祖 養老館」を訪ねます。
久し振りにこれぞ温泉というものを味わいました!!
ヒノキの浴槽にたっぷり注がれたお湯は、まさしくブラックコーヒーのように真っ黒。
湯船に浸かると自分の出っ腹も見えません。
お湯から出れば、お肌がつるんつるん。
そして、体がぽっかぽっかしてきます。
黒湯、最高!!!
養老渓谷温泉には、黒湯でない温泉もありますので、宿選びに気をつけてね。)

1枚目)上総中野から養老渓谷駅にやって来たキハさん。
2枚目)養老渓谷駅近く、養老渓谷駅~上総中野にある朝生原踏切
3枚目)養老渓谷駅の切符売り場