2024.2.3  静岡鉄道A3000形A3012F甲種輸送 

自宅最寄り駅のホームに居たら
「まもなく1番線を列車が通過致します。」の
構内アナウンス

この時間の通過列車って
逗子に行くディーゼル機関車

案の定、
私の目の前をDD200が流れていきました。

今日、甲種輸送があるんだと知り
それなら
べつに今日でなくてもいいような予定は
後日に日程変更。

甲種輸送列車撮影に切り替えます。

甲種輸送、どこで撮ろうか・・・

先程見たDD200ー3が
新車を引き連れて戻ってくるのは2時間後

それまで時間つぶしが出来て
尚且つ撮影に適した場所

どこだ?悩む・・・

選んだのは、根岸の七曲

根岸森林公園で旧根岸競馬場一等馬見所や
米軍・根岸住宅地区の名残を撮影して
時間つぶししようとの考え。

ところが
ここ七曲に来るときは
いつも下から上がってくるので
根岸森林公園前の道からだと
下り口の場所が分からない

スマホで経路検索しても
とんでもなく遠回りのルートを表示してくる

地元民と思われる人
何人にも七曲への行き方を訊ね
どうにか甲種輸送通過10分前に到着できました。