EF210(5692レ)  ドラマ撮影

根岸線大岡川を渡っている時、
根岸線の好撮影地でもある
住吉橋から大勢の人が
こちらを見てる姿を車窓から目撃。

えっ、あの人達、
ここを通る列車を狙ってるよね?
(たぶん)

何が来る?

甲種輸送のスジは15分位前だよなぁ

そもそも甲種輸送程度じゃ
あれほどの群勢は集まらないと思う。

とすると8092レのスジで
何かやってくる???

いったい何が来るんだ!!

桜木町駅で列車を飛び降り
住吉橋に向かうことに

こんな時に限って
先頭車両(横浜駅寄り)に乗っていて
桜木町駅のホームの端から端まで
歩くことになってしまい
その間に皆が待ち構えている列車が
通過してしまうのではないかと気が気じゃない

改札を出てからは猛ダッシュ!!

住吉橋への階段を駆け上がると警備員

警備員が動員されるような列車って何??

住吉橋を進んでいくと
ん?この人たち撮影クルーじゃん

よくよく見ると橋の上だけでなく
橋の下にも沢山の機材とスタッフ

カメラをぶら下げ呆然と立ちすくむ私に
列車を撮りに来た人と察したスタッフが
何時の列車を撮られますかと聞いてきた。

とっさに口から出たのは3時5分ですと
5692レが通過する時間

その時間になったら空けますので
それまでそのあたりで
待機してもらえないでしょうかと
お願いされてしまいます。

振り返ると役者さんがスタンバイしてる。

若い芸能人は皆目分からないけど
知名度のある人らしい

せっかくだからこの撮影風景を入れて
5692レを撮ろうと思いつき
お邪魔そうですから
今日は別なところから撮りますと
いい子ぶってスタッフさんに伝え
さくらみらい橋に移動して撮影します。