EF210-121  中華街

 

中華街では、
中華街で売っている
中国や台湾の清涼飲料の飲み比べも
楽しんでいます。


茶π(チャパイ)は
癖もなくて飲みやすかった。
でも日本にもありそうな飲料

台湾の仙草密は、
日本にはない独特の味わいで
甘味と苦みのバランスが絶妙
面白い味わい。

そして
中国人が多く住む地域なら
たいていのお店に置いてある王老吉

この王老吉、物凄く甘いお茶

子供の頃、
麦茶に砂糖をたっぷり入れて
飲んでいたのを思い出したけど
これは、もっと複雑な味

砂糖多めのハーブティー
独特な薬のような香り

癖になる味です。

中華街では、観光客の方が
日本のメーカーの飲料自動販売機で
飲料を買う姿を見ますが
せっかく中華街に来ているのに
どこでも買える飲料を飲むなんて
もったいないなぁと思います。

中国で一番売れているお茶などと
観光客向けのキャッチコピーつけて
店頭に並べたら
もっと売れそうなんだけどな。