京急 旧田浦梅林の梅

f:id:soft_machine:20210222152241j:plain

初夏のような陽気となった昨日、
まだ緊急事態宣言下なので
自宅でテレビを見たり
Facebookを見て過ごします。

窓の外は、暖かそうな春の光
自粛と開放とが心の中で綱引き

「ここはヨコスカ」という
横須賀市が発信している
Facebook記事を見て
綱引きの綱が切れた。

緊急事態宣言下であっても
公的機関が観光(外出)を後押ししてる。
しかも今出かけなきゃ
来年まで見ることのできないような
この時期限定の素敵な風景写真を載せた
PR記事を発信してる。

公的機関もお墨付き
もう外出に対する罪悪感も薄れちゃった。

横須賀に行こう!!

横須賀入りしてまず訪れたのは田浦梅の里

10年位前まではスタスタと登っていた山
60才を過ぎると足も上がらずキツイ

田浦梅の里、
山頂辺りは梅も満開で一面真っ白
さすが三浦半島最大の梅林

しかし京急を俯瞰できる旧田浦梅林は、
花が付きにくい老木が多くて
ちょっと寂しく残念でした。