2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山手駅通過

現在、エレベーター、エスカレーター設置工事中の山手駅 この階段をえっちらおっちら登るのも あと少しの辛抱だね。

晴れの日

昨日は、次女の成人式の前撮りの為に関内のフォトスタジオへ 着付けの間の待ちは、暇だから 撮影開始時刻まで 横浜スタジアムで列車撮影しながら時間つぶし。 撮影終了後は、 長女も合流し中華街の菜香新館でお食事。 次女と一緒にお酒を飲んだのは、初めて…

EF65 1105+ホキ5車

このところ私のお休みの日は、いつも雨に見舞われて 写真を撮りに出掛ける事もなく過ごしていました。 今日も午前中は、陽の光があったのに 家を出たとたん雷が鳴り出し 大粒の雨がポトポトそしてザー!! あ~あ、降り出しちゃった・・・。 当初、大船でラ…

信州、別所温泉と塩田平の旅 2日目 最終話

このプラットホームから新幹線に乗り込んでしまえば、旅は終わり。 1時間半後には、東京駅。 今回の「信州の鎌倉」巡り、 歴史好きには、楽しい旅でした。 大好きな温泉にも浸かれたし いつまで存続してくれるか分からない 上田電鉄の撮影も満喫出来たし …

しなの鉄道 上田駅

塩田平を歩き回り上田駅に戻ります。 新幹線に乗る前の僅かな時間もじっとしていられません。 しなの鉄道の車両を撮影したり 上田駅をスナップしたり・・・。 もうこの地に来れないかもしれないと思うと 最後の最後まで カメラをバックに仕舞う気持ちには、…