JR根岸線 「My YOKOHAMA 2008 Vol.1~日本大通り」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

私の部屋の本棚に「My YOKOHAMA」と題した古いアルバムが収まっています。
撮り鉄から離れて街スナップを中心に撮り始めた頃の写真が貼られたアルバム。
その当時は、まだMM21地区は造船所のクレーンしかなく横浜スタジアムもなかった。
横浜らしい場所と言ったら山下公園、外人墓地周辺、そしてこの日本大通り
この建物は、今と変わらない姿だな。
山下公園の前には、こんなに沢山の貨物船が停泊してたんだ。
そんな思いでアルバムを繰っていたらカメラを持って再訪したくなっちゃいました。
そのアルバムに貼られた写真と同じ場所で今の風景を撮りたくなったのです。

以前、3枚目の写真と同じ場所から撮影した画像をUPしています。
宜しければ御覧下さい。


このシリーズは、3回に分けて記事にしていきます。
もちろん鉄道の写真も添えますよ。

まずは、日本大通編でした~。