JR根岸線 イロハモミジ

イメージ 1
 
昨日のお休み、やっぱり雨。
これでお仕事お休みの日は、4日続けて雲天か雨。
せっかく光り輝く紅葉・黄葉を撮りに行こうと思っていたのに・・・・(泣)
 
雨の日の退屈に我慢できなくなって
夕方に線路端のイロハモミジを撮りに出掛けます。
 
雨降りならば、その雨を活かした写真を撮りましょう。
天候などの自然に逆らって撮っても良い写真など生まれませんから。
 
雨を表現するなら雫と傘。
この写真は、傘バージョン。
 
列車が来ないときは、素敵な傘が通るのに
列車が来ると人通りが途切れる。
 
3本見送って、ようやく傘と列車が絡みました。
 
 
 
過去のここのイロハモミジも是非ご覧下さい。
イロハモミジの後ろの木の背がまだ低い頃の写真です。