荏柄天神社(横須賀線)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は、神奈川県にある公立高校の前期選抜入試の日。
私の次女もトライしています。
普段何もしてやれない父親ですから
神頼みくらいはしてあげようと
昨日、鎌倉の荏柄天神社を参拝して来ました。

去年の秋頃は、演劇の専門学校のようなところに行くと言いはり親の言う事を聞かなかった。
それなら芸術学部もある大学の附属高校に行ったらいいと説得して推薦入学も決まりかけた時、
演劇部の活動が活発な高校を自分で見つけてきて志望校変更。
まァ、演劇をやりたいなら大学の演劇学科なんて行くよりそっちの方がいい経験積みそうだしね。

私が高校受験の時を振り返ると
中学卒業後にやりたいことも特になく
親の言いなりで高校を決めてた(決められてた)。
それに比べると彼女は自立してるよなァ~。

さて、菅原道真さん、私のお願い聞いてくれるかなァ~。