鶴見線 国道駅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

週に1~2度、お昼の12時出勤という日があります。
そんな日は、コンパクト・デジカメをバッグに忍ばせ出勤。
ちょっと寄り道して写真を撮っています。
先日は、アールヌーボー調の建物が残りノスタルジックな駅で知られる鶴見線国道駅に寄り道。
小1時間の間に30カット以上もの写真を撮っています。
楽しくて目に留まるもの全部撮っちゃったっていう感じです。
この駅、撮り尽くされていて、何か(何処か)で見たようなカットも多くなりがち。
それでも、このブログで初めて見るよという方の為に
この駅の象徴的な画を含めて7カット選んでみました。

1枚目の建物には、今も1945年4月15日の空襲の際、
米軍の機銃掃射で出来た弾痕の跡が残っていました。

そういえば、今回、このブログを始めてから初めて列車の写真が1枚もない記事となりましたね。