花と江ノ電

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

江ノ電撮影に出かける時は、いつも事前にテーマを決めて家を出ます。
そうでもしないといつもお気に入りの場所に行って同じような写真を撮ってきちゃうから。
今回のテーマは、「花」。
太陽も出ていないこんな日には、ちょっと厳しいお題かな。
それでもこのテーマを選んだのには訳あり。
毎度のことながら今走っている2000系の方向幕に準じた江ノ電写真コレクションを増やす為。
ちなみに今の江ノ電2000系方向幕デザイン、
藤沢側が藤。鎌倉側が菖蒲ですね。
ということで、江ノ電と絡む藤と菖蒲だけは、何が何でも見つけなければ・・・。

鎌倉駅から七里ヶ浜まで沿線に花を見つけるととりあえず足を止めてファインダーを覗きます。
いい感じの藤は、所々で見かけるんだけどうまく江ノ電と絡まない。
そういえば去年、長谷の光則寺で藤の花を撮ったなァ~。
で、今年も行ってみました。その写真もおまけで載せちゃいましょう。

どんより曇り空、まだ午後2時過ぎというのに薄暗くなってきて、
なんとお花が夕方と勘違い。
どんどん花びらを閉じていく花まで現れます。
やっぱりこんな日は、お花の撮影は無理でしたね。


1枚目)アイスランドポピー(稲村ガ崎~七里ヶ浜
2枚目)藤(長谷~極楽寺
3枚目)つつじ(稲村ガ崎~七里ヶ浜
4枚目)タンポポ極楽寺
5枚目)菖蒲(長谷~極楽寺
6枚目)藤(光則寺)