EF65 2096 (8584レ)大江橋辺り

ラーメンは、
鳥ガラスープやとんこつ醤油などの
動物系出汁が好きです。

ですから
横浜で三本の指に入る
人気ラーメン店と知っていても
いつも行列が出来ている
店先を見ていても
煮干しで出汁をとっている
丿貫(へチカン)に入る気は
ありませんでした。

ところが大江橋の脇で
8584レ、EF65単機撮影後
丿貫(へチカン)の近くを通ったら
いつもの行列がない

今日は、
お店が休みなのかなと思って近付くと
お店、ちゃんとやっています。

煮干しのラーメンなど
並んでまで
食べたいとは思わないけれど
すんなり入店できるなら
横浜に住んでる以上
試してみてもいいかな
話の種にもなるしと思い
店の扉を開けます。

インターネットでの丿貫の紹介記事
どれもラーメンのジャンル
でも出てきたラーメンは、
ラーメンじゃない

これはラーメン風煮干し蕎麦

この記事を書くにあたって覗いてみた
丿貫福富町本店【公式】サイト
そこにもラーメンの文字はなく
煮干し蕎麦でした。