2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦海岸の河津桜 2019 その1

終日小雨予報だった25日、 昼過ぎから晴れると 天気予報が変わったので 三浦海岸に行く事にしました。 三浦海岸駅そばの 京急ストアーで ビールと 鶏のから揚げを買い込み お花見&「京急と河津桜」撮影スタート

踊り子号 湯河原 その4

湯河原 千歳川

湯河原の温泉街を流れてきた千歳川は、 箱根山嶺鞍掛山を源流とし 奥湯河原辺りで藤木川と言う清流になり 東海道新幹線の橋梁がある五所神社辺りで 千歳川の名前に変わり、相模湾に注がれます。 その千歳川の川辺で ビール片手に ピーセンを頬張り 流し撮り…

踊り子号 湯河原 その3

上流には、湯河原の温泉街を控える千歳川から撮影。 ここで踊り子号を撮影し帰り支度をしていた時、 ちとせ病院ってこの辺りにありますかと尋ねられた。 スマホを取り出し検索してみると その名の病院は、熱海市で出てきちゃう。 これじゃないよなとつぶやく…

踊り子号 湯河原 その2

神奈川県と静岡県の県境を走る踊り子号

踊り子号 湯河原 その1

踊り子104号(8024M) 先日行った熱海梅園と同じく 一度は行ってみたいと思いながら 毎年見送ってしまっていた 湯河原梅林での観梅 ようやく今日、実行に移します。 立ち寄り湯も楽しもうと カメラバックに 着替えの下着やタオルを 詰め込み出掛けた…

185系踊り子号 根府川駅通過

天気の良かった先日(18日)、 一度は行ってみたかった 熱海梅園で観梅します。 乗車した熱海行きの列車、 根府川駅で 予想外の3番線ホームに入線 後から来る特急列車を先に通すのだな。 あっ、この時刻だと 踊り子号115号 185系だ!! 列車を飛び…

TRAIN TRAIN

The blue hearts - Train train 初めてこの曲を聴いた時、 体が小刻みに震えた

京急新子安

JR横浜線 入江川

東寺尾付近を源とし 子安通りで6派川の運河に分かれ、 横浜港に注ぐ入江川 ここ大口辺りでは、 横浜線に沿って流れます。

JR横浜線 大口界隈

大口1番街では、 クラシックカメラを扱う ペンギンカメラや ラッキー商会を覘き 中学生、高校生、 大学生の頃の各愛機と再会。 それらのカメラを持って あちこちの 線路端を巡った頃を 懐かしみました。

JR横浜線 七島町

神奈川区の七島町に 気になっていた銭湯があり 行ってきました。 その銭湯の名は、鷲の湯 地下約200mより湧出する 天然ラジウム温泉です。 470円という 銭湯料金ながら サウナ、アロマバス、 打たせ湯、 ボディーマッサージ、 ハイパワージェット、 寝…

江ノ電305 腰越

江ノ電 カフェ「ヨリドコロ」

周りの住宅に溶け込んだ、 ノスタルジーな雰囲気が漂うカフェ「ヨリドコロ」。 大正時代に作られた古民家を リノベーションして利用しています。 いつもお客さんが途絶えない超人気店。 昨日も大混雑で 店員さんが、 次から次へと来店するお客さんに 名前と…

江ノ電 鈴木豆腐店

天気が良かった今日、 腰越商店街、鈴木豆腐店の店先には、 厚揚げを作るときに使う 水切り板が干してありました。