2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ電 彼岸花 2017 その6

江ノ電 彼岸花 2017 その5

江ノ電 彼岸花 2017 その4

江ノ電 彼岸花 2017 その3

江ノ電 彼岸花 2017 その2

デジタルフィルターをソリッドモノカラーに設定して撮影。

江ノ電 彼岸花 2017 その1

私有地を 横切らなければ撮れない 江ノ電の彼岸花撮影地。 立ち入る事の許可を得る為... その場所の 所有者さんのお宅を伺えば、 彼岸花は、 この間の台風で咲く前に 倒れちゃったよとのお話。 許しを受けて行ってみると 例年の群生には程遠い有様。 他の撮…

きみの声を届けたい

龍口法難会 Ⅻ

龍口法難会 Ⅺ

龍口法難会 Ⅹ

龍口法難会 Ⅸ

龍口法難会 Ⅷ

龍口法難会 Ⅶ

龍口法難会 Ⅵ

龍口法難会 Ⅴ

龍口法難会 Ⅳ

龍口法難会 Ⅲ

龍口法難会 Ⅱ

龍口法難会 Ⅰ

江ノ電300形 腰越

昨年あたりから 300形にしか興味がわかなくなり ここ腰越でも300形が... やって来るまでの間は、 龍口寺や 腰越海岸、片瀬東浜で 写真を撮りながら 時間潰しすることが 多くなりました。 (写真は、2011年9月撮影)

江ノ電 夏果ての腰越

最近、300形にしか興味がわかなくて 片瀬東浜海水浴場で 夏果ての浜風景を撮り 300形が腰越に来る時刻になると腰越に戻る そんなことを繰り返していました。

江ノ電 レコードジャケット

腰越で見かけたレコードジャケット達。 知らないアルバムばかり。 その中にThe Crusadersの ストリートライフを発見!! このアルバム持ってるよ!! 帰宅後、久し振りに Randy Crawfordの 歌声を聴きました。

江ノ電 「君の声を届けたい」

片瀬の海水浴場や 腰越商店街の あちらこちらで目にした 湘南を舞台にした映画 「君の声を届けたい」のポスター ... 腰越商店街の魚屋さんの店先の ‘なくせ!戦争法’ ‘戦争させない’の貼り紙との マッチングの妙

江ノ電 午後5時13分前の静寂

訪れる人もなく ひっそりと行われている 龍口寺境内の江の島灯篭 その「幻想」と対面する前に... 腰越スナップ。 この日、この時間 龍口寺門前では、 ここでは経験したことのない 静寂が、広がりました。