JR根岸線 流れる思い

イメージ 1
 
私が今、文字を打ち込んでいるXP、
もうすぐサポートが終わるし
ノートンも後数日で切れてしまう。
 
イラッとくるいろいろな不具合も現れてきてるから
そろそろ買い替え時かな。
 
4月からは、消費税も上がるから
その前に・・・・。
 
そこで今日、
会社の帰りにヨドバシカメラのパソコンコーナーに寄ってみた。
 
HDD容量やメモリなどの他に重視するのは、
液晶モニターコントラストや明度・輝度。
 
写真をやっている者には、重要だよね。
 
店員さんに御足労かけて
全メーカーのいくつかの機種のパソコンに
自分が撮影した1枚の写真を映し出してもらいました。
 
パソコンによって
こんなにも写真のイメージが変わるものかと
改めて驚愕。
 
最も期待通りの描写をしてくれたのは
NECの機種。
 
お値段、19万円弱。(う~ん)
 
 
ここに載せた写真、
梅の花の白さを損なわないように
露出補正をプラスにしたり
小雨の中にもかかわらず
ホワイトバランスを晴れで撮ったりと工夫したけれど
今、見てくれている人のパソコンではどんな風に写っているのだろう。
 
ちょっと気になる。