今日(3月4日)の南海8000系 甲種輸送

イメージ 1
 
                                                          JR根岸線
 
今日は、線路端と自宅を行ったり来たり
 
4往復いたしました。
 
今日は、地元を小田原工臨南海8000系 甲種輸送が走る日だったのです。
 
4カット共にこの時期しか撮れない
季節感のある写真を撮ろうと思い
地元の梅の花と組み合わせられる場所を選びます。
 
午前中に地球市民プラザに咲く梅を絡めて小田原工臨撮影。
 
一度帰宅してカップラーメンを食べてから
ひと山越えた梅咲く場所で
南海8000系を逗子まで迎えに行く
DE10-1556号機を撮影。
 
再び帰宅して
オランダのプログレッシブ・ロックを聴いて時間潰し。
 
そして南海8000系 甲種輸送撮影の為に
またもや外出。
 
天気もいいし
撮影後、そのままご近所の梅の花やら
春の草花でも撮って時間潰しでもしようかと思ったけれど
撮り終えた画像達の出来が気になってしょうがない。
 
自宅に戻りパソコン開いて
画像チェック。
 
そしたら
あっという間にEF65-1107号機が
真鶴から戻ってくる時刻。
 
あわてて家を飛び出します。
 
その中で、今日のブログ記事掲載に選んだのは、
南海8000系 甲種輸送
 
ブログらしく話題性重視(笑)
 
南海8000系を牽くDE10-1556号機、
煙を吐きながら快走して行きました。
 
 
南海8000系 甲種輸送以外の今日の「梅と機関車」写真は、
後日、UPいたします。