横浜駅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


この駅は、私にとって通過駅になることがほとんど

その横浜駅にこのところ頻繁に降り立っています。

理由は、ヨドバシカメラでのお買い物。

先日の記事で写真展の開催に触れましたが、
その準備の写真用品を買う為なんです。

写真展に出展する作品は、完成まで自分の手で仕上げたい。
せめてA4サイズの作品だけでも・・・・。

その思いでFUJIFILMの高級インクジェットペーパーを買いプリントに挑戦。

う~ん、パソコンで見た色と違いすぎ・・・。

Canon PIXUS iP7100の色設定をすこし変えてもう一度トライします。

別な作品では、明るさが元画像と違う仕上がりになり
またもやり直し・・・・。

全9枚のA4サイズの写真をプリントするのに使ったペーパーは、なんと36枚。

それでも満足のいく仕上がりになったのは、9枚中5枚。

こんなにインクジェットペーパーを使うと思わなかったから
買ってくるのは、いつも12枚セット。

こんなことなら最初からお買い得な30枚セットを買えばよかった(泣)

インクもたくさん使いました。

インク代だけで1万円以上の出費。

さすが、インクで儲けるキャノンだな~。

さて今日は、ヨドバシカメラに出していた四つ切ワイドの写真が出来上がる日。

クリスタルライトという印画紙で注文しています。

仕上がりが良ければ、
悪戦苦闘して自分でプリントしたA4サイズもクリスタルで注文しようかな。

となるとさらに9千円近い出費。

写真展の開催が、こんなにも労力とお金を使うとは思ってもいなかったよ~。