江ノ電と紫陽花 2010年版 御霊神社編 その1

イメージ 1

昨夜、鎌倉で紫陽花を撮影している夢を見ます。
夢の中、無謀な体勢で紫陽花を撮影するシーンがあって
その夢のシーンに連動してベッドから転げ落ちてしまいます。
ベッドに戻るのも面倒で、そのまま床で寝てた・・・。(笑)

この夢、江ノ電沿線の紫陽花達のお誘いだったのかな?
今年は、いつ来るの?
何年も前から通って来てくれているのに
今年は来ないつもり?
そんな江ノ電沿線の紫陽花達の声が聞こえてきそうです。

10時過ぎ、ようやく起きてみれば、外は雨。
絶好の紫陽花撮影日和。

平日の雨なら御霊神社も静かかな?
ということで行ってみました。

鎌倉駅に着いた頃から日差しが差してきます。

そして、江ノ電の車内も予想外に込み合っています。

こりゃ、御霊神社に行ったところで
まともな写真は撮れないだろうと思いながらも
ブログ用に何カットか撮って来ました。