富士・はやぶさ 大船駅2番線通過

イメージ 1

113系が、地元から消える時もそうだったように
地元を走る最後のブルトレ富士・はやぶさ」の撮影でも
出来うる限り地元をこんな列車が走ってたんだよと分かる‘記録写真’を撮るようにしています。
ですから駅からの撮影では、ホームの先端には行かない。
必ず駅名表示板やら行き先案内板を入れて撮っています。

この日は、大船観音を隅っこに入れて撮ってみようと大船駅横須賀線ホームに行ってみました。
このホームからだと大船観音が、架線に邪魔されないんですよ。

9時21分、来るはずの「富士・はやぶさ」が来ない。
一体、今日は何分遅れているんだろう。

東海道線ホームに数名のカメラを構えた人達が、
富士・はやぶさ」を待っていたのを見かけたので、そちらに出向きます。

「今日は、どれぐらい遅れてるんですか?」

「30分遅れらしいですよ。」

それ位の遅れならば、諦めずにねばりましょう。

富士・はやぶさ」の遅延で、
さっきの横須賀線ホームからでは、他の電車と被るリスク発生です。

大船観音を捨てて、2番線ホームに陣取ります。

情報通り30分遅れで「富士・はやぶさ」やって来ました。

ホームにいたおばさん、
一体何を必死に撮ろうとしてるのと怪訝な顔してこっちを見ているのが
ファインダー越しにも分かります。