EF64 1012(素適なトイレのお立ち台)

イメージ 1

昨日は雨の中の横浜風景を撮ろうと関内~桜木町(伊勢崎町~MM21地区)を徘徊しています。
大好きな5692レが関内を通過する時刻だけは、線路の近くに引き寄せられてしまいました。
だって、今日は何号機がついているか気になるんだもん。

雨に濡れずに撮影出来る所はないかなとウロウロ。
刻一刻と5692レ通過時刻が迫っています。
意を決してあの雑居ビルに足を踏み入れましょう。
存在は知っていたけど、あえて避けてきた撮影ポイント。
今のところ縁のないお店がずら~と各階に入っている怪しい雑居ビルです。
でもH系じゃないよ。
東証1部上場の優良企業の支店も入居してるんだから。

おっと、ここに立ち寄るお客さんは、訳ありの人もいるだろうからカメラに敏感?
お店の人から営業妨害だと怒られないようにカメラを隠していざ突入!!

最上階に某有名会社の撤退フロアー発見。
ここなら落ち着いてカメラを取り出せます。
さっそく本日の‘お立ち台’となるトイレの窓を開けると
う~ん、素晴らしい!!
桜木町駅方面も関内駅方面も美しく見渡せます。
しかも雨には濡れず、トイレ完備!!
最高のお立ち台ではありませんか!!

この撮影地に興味を持たれた方は、
疲労感漂う切羽詰った顔してお立ち寄りください。
誰も‘鉄’の写真を撮る為に立ち寄ったとは思わないでしょう。(笑)