江ノ電 紫陽花開花情報

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今回の記事は、私のブログを訪れてくださる方々への情報発信記事の様なものです。
情報発信何て言うと大袈裟ですが、単なる今日現在の江ノ電線路端の紫陽花開花状況の様子を
画像で紹介するだけの事なのでご了解を。
鎌倉の紫陽花の見頃は、今月中旬以降ですので、
その頃には、もっと素敵な紫陽花や撮影地が生まれるでしょう。
とりあえず、今日現在咲いてる紫陽花とこれから素晴らしい撮影地になりそうな場所を紹介します。
1,2枚目は、江ノ電線路端で最も紫陽花が集まっている定番の撮影地、権五郎神社附近です。
お気に入りの車両を運転手さん付きで撮ろうと思ったらここに陣取れば間違いなし。
鎌倉方面行きも藤沢方面行きもいろいろなアングルで沢山の紫陽花入れて撮影出来ます。
まだまだ一部の紫陽花しか咲いていませんでしたが、これからが楽しみです。
3枚目は、長谷駅近くのレストランWatabeの前庭に咲く紫陽花。
ここには、2株の紫陽花がありますが、小さい方の紫陽花がすでにいい色出してました。
4枚目は、私の憧れの地、七里ヶ浜駅の傍を流れる行合川のほとりに咲く紫陽花。
ここは、まだこんな色合いです。
最後は、満福寺の紫陽花です。
満福寺の紫陽花は、ここに写っている株だけですので、紫陽花目当てのお寺散策には向いていません。
私も先週末、テレビで腰越のしらす料理の番組を見て、しらす料理が食べたくなり
満福寺近くにある食事処‘しらすや’に行ったついでに立ち寄っただけですから。
さて、これから江ノ電&紫陽花の写真を撮りに行こうと思っている方に
少しは役に立ったでしょうか?
現状の紫陽花の色付き具合だけでも参考になれば幸いです。
ちなみに今の江ノ電の方向幕は、紫陽花ですよ。