江ノ電305 白梅

2月10日、
和田塚駅近くの「空花」で
妻と次女夫婦とでお昼の会食

食後に妻が無心庵で
豆かんを食べてみたいと言う

今ランチを食べ終わったばかりなのにと思いつつ
無心庵はいつも江ノ電と一緒に撮影してるお店

オヤジ一人じゃ入りにくい甘味処なので
利用したことはなかったけれど
一度は入店してみたいなと思っていたので
これは、またとないチャンス

お店に入って
甘いものを食べるなんて何十年ぶりだろう

クリームあん豆かんを頂いたけど美味しかった~
立ち寄って正解!!

その後、妻と一緒に極楽寺

途中に寄った
御霊神社の事や極楽寺切り通しの事
忍性の事などを話しながら歩くも
妻は全く興味を示さず

妻の関心は、
由比ガ浜大通りの「鎌倉するがや」の
どら焼きと塩大福や
大仏通りの「弁天堂」の生最中

そこで極楽寺からは、
別行動をとることにして
妻は江ノ電で戻り
私は江ノ電撮影へ

極楽寺駅近くに
まだ5分咲きだったけれど白梅を見つけ
そこで300形が来るのを待ちました。