江ノ電 ツタモミジ その1

イメージ 1

午後には、ケーブルテレビの人が、
デジタル対応の機器に取替えに来ると言うので、
ほんの僅かな時間だけど江ノ電沿線を歩きます。

江ノ電を選んだのは、線路際の塀に這うツタの紅葉が見たかったから。

江ノ電沿線の紅葉より一足早く赤く染まるツタモミジを撮って、
江ノ電の秋を満喫しようという趣向。

最初に訪れたのは、和田塚の無心庵のそばのツタ。
そこは、一番のお気に入りで、
毎秋、ツタモミジと江ノ電を絡めた写真を撮りに来ています。

しか~し、和田塚のツタは、まだ緑々。
こりゃ、来るのがちょっと早すぎたかな?
不安が頭を過ぎります。

ぶらぶら歩いていると
由比ヶ浜駅の手前で、ようやく色付き始めたツタモミジに出会うことが出来ました。