EF200(86レ) みなとみらい6丁目

今年の9月29日
この撮影地の跨線橋の脇、
マリノスタウンだったところに
収容人数は約20,000人の
世界最大級の音楽ライブ施設
「Kアリーナ横浜」が開業

この音楽ライブ施設
座席が扇形に配置されて
ステージが見やすいとか
高性能のスピーカーを
多数導入したとかのほかに
横浜駅まで徒歩10分という
アクセスの良さも売りの一つ

ところが
ライブ終了後に観客が退場するのに大混雑
ようやく歩道に出ても前にも進めないし
逆に戻ろうとしても絶対戻れないし
横浜駅まで1時間半から2時間かかるそう。

この撮影地には、
みなとみらい大橋を渡りきった場所から
高島水際公園に降りて
公園の中を通っていつも来ていたけど
この日は、アリーナから横浜駅方面へと続く
デッキを造っていて通行止め

その今造っている連絡デッキが出来れば
多少は混雑が緩和するのだろうか?

完成までは、
あと1年以上あるそうだけど・・・

この件に関する市の担当者の話がおバカ

「来場者で混雑することを避けるためにも、
公演後に街に繰り出したくなる
効果的な回遊策を打ち出していきたい」

ライブが終わる時間、何時だと思ってるの?

ライブを見終わったら
帰途に就く人がほとんどで横浜駅に直行でしょ

未成年者も含めて
夜遊びしたくなる場所、施設を
横浜市が考えるってことかな