京急 三浦海岸の河津桜

f:id:soft_machine:20210224101418j:plain

三浦海岸の河津桜

京急を撮り始めて10年以上経ちます。


撮影し始めた当時は、人出も少なく

三浦海岸駅側の跨線橋からも

京急河津桜が撮れました。


観光地化してからは、

三浦海岸駅側の跨線橋には、

交通誘導員さんが立ち

跨線橋に立ち止まっての撮影は

出来なくなってしまいます。


昨年からは、

三崎口駅側の陸橋にも高いフェンスが出来

あの定番の写真が撮れなくなってしまいました。


道路幅が狭くて危険なので

跨線橋の上で

立ち止まらないようにとの事だけど

撮り鉄だけでなく

観光客も混じって大混雑だから

実力行使したみたい。


跨線橋では、

立ち止まらないでください

歩道のない方を歩かないでくださいと

交通誘導員さんが叫んでいます。

それでも

撮り鉄さん達は脚立を使って

観光客さん達は、フェンス越しに

交通誘導員さんの声を無視して

京急を撮っていました。

呆れてしまう。