江ノ電 腰越「野菜フレンチ Suzu」のハロウィン装飾

腰越商店街のフレンチのお店の店先にも
ハロウィンの装飾が置かれていました。

こちらのお店は、
2014年4月26日にオープンした
「野菜フレンチ Suzu」

ホテルオークラ
13年間、シェフを務めた鈴木宏和さんと
同じくホテルオークラ
8年間パティシエを務めた麻弓理さん
新婚夫婦が鎌倉に移住して
開店資金700万円をもとに始めたお店です。

オープンした時は
腰越商店街でフランス料理って、
大丈夫かなぁ~と心配したものです。

案の定、
オープンしたての頃の売り上げは
一週間で1万円ほどと大赤字だったそう

新婚夫婦の顔からは笑顔が消え
妻の麻弓理さんは
コンビニでバイトする事も考えたそうです。

それでもコロナ禍も乗り越え
お店は存続してる

この記事を書くにあたり
食べログを見てみたらかなりの高評価

食べログだけじゃなくて
いろいろなサイトで
褒め称えるコメントの数々

腰越商店街、
しらす料理とアジフライだけじゃないぞ!!