なんでだ~

イメージ 1
 
                 JR根岸線 港南台~本郷台
 
 
 
 
私のお仕事お休みの日を狙っているかのように
今日も雨&ドン曇り
 
こんな日は、音楽でも聴きながら
ブログ内の写真の整理でもしようかな。
 
そう思い立ち
私がYAHOO!!ブログを借りてやっている
公開型の
My Photograph Album
PEACE IN TIME
を開きます。
 
そのサイトに貼った写真、
枚数が多くなって
お目当ての写真を探し出すのが
困難になってきていたのです。
 
そこでカテゴリー書庫を増やして
撮影地別に写真を振り分けようと考えたわけです。
 
現状のカテゴリー書庫から
新たに作ったカテゴリー書庫に
写真を移していきます。
 
次のページ、次のページと進んでいくうち
そのサイトを始めた頃の写真の
いくつかが消えている。(あれ~)
 
容量オーバーなのかなと思い
勢いで貼り付けた
どうでもいい写真を削除。
 
でも消えた写真は、復活しない。(泣)
 
ブログ内検索から写真を探してみます。
あった~!!
 
どうやら
なくなったわけではないようです。
 
ためしに
カレンダーから年月を遡り
その年月の記事一覧を開いてみます。
 
ちゃんと表示されて
サイト内に残ってる。
 
そういえば、
同じ症状を患った
YAHOO!!ブログユーザーの記事を
読んだことがあるぞ。
 
う~ん
YAHOO!!ブログさん
どうなってるの???
 
 
ちょっと待てよ
 
この「横浜鉄道写真館」も
YAHOO!!ブログでやっているのだから
同じ症状があるかもしれない。
 
チェックしなければ・・・・
 
以上、YAHOO!!ブログユーザーさん達を
ぞっとさせる記事でした~。