JR根岸線 彼岸花

イメージ 1
 
                        本郷台~大船
 
 
置きピンして撮影することの多い私の悲劇が生んだ1枚。
 
電車のモーター音が近付いてきた。
 
線路端にピントを合わして
シャッターボタン半押し。
 
カメラをずらして構図を決めます。
 
その時、耳元で
ぶ~んとやぶ蚊の羽音。
 
うっとうしいなぁ~。
 
でもガマン、ガマン。
 
列車は、もうそこまで来ている。
 
あっ、やぶ蚊、手の甲にとまった。
 
さらにもう一匹、右手の人差し指の根元で
私の清らかな血を吸っている。
 
むず痒い。
 
う~ん、こりゃたまらん。
 
思わず一瞬、シャッターボタンから指を離しちゃった。
 
E233系の後顔が、狙いの場所に来た~。
 
慌ててシャッターを押し込むも
ピントは、ファインダーの真ん中に固定されていました~。(泣)
 
せっかくのヘッドマーク付きE233系だったのに残念・・・。