江ノ電と曼珠沙華 2011年版 その6

イメージ 1
 
毎年、彼岸花シーズンになれば
江ノ電彼岸花を絡めて撮影して歩いていますが、
ここの彼岸花とは、初対面でした。
 
もっと陽の当たる時間に会いたかったな。
 
ここに来るのが、太陽が沈む直前になってしまったのは、
私のラーメン好きが原因かなぁ~。
 
というのも稲村ガ崎で彼岸花江ノ電を撮影した後、
腰越商店街に新しくオープンしたラーメン屋さんに寄り道。
 
ワクワクしながら行ってみたのに定休日。
 
「せっかく来てやったのに~」と逆恨み。
 
腰越商店街に来ると
この場所での江ノ電写真も残したくなります。
 
今思えば、いつでも撮れるような江ノ電写真を撮って
時間を費やしてしまいます。
 
そんな写真を撮っている間も
頭の中は、「ラーメン食べたい!!ラーメン食べたい!!」
 
そこでちょっと離れた場所の馴染みのラーメン屋さん
‘晴れる屋’さんまで行きラーメンを食べました。
 
ラーメンを食べ終わった後は、
再び「江ノ電彼岸花」撮影の為に石上へ
 
石上で彼岸花江ノ電を撮り終えたら
すぐに電車で鵠沼まで戻れば良かったものの
石上までの車中から見た
ススキや柿が気になって
ここまで歩いてしまいました。
 
そんなこんなで
彼岸花江ノ電」を撮るという初心を忘れた撮影行。
 
やっぱり初志貫徹を大事にしなきゃ
思い通りの写真は撮れないと痛感。