JR根岸線 親子

イメージ 1
 
                                                          山手駅
 
 
先日、隣家の方が、我が家の裏でミャーミャー声がすると知らせてくれました。
側溝に猫でも落ちていては大変だと見に行きます。
 
耳を澄ましてみると
物置の下からミャーミャーと
かぼそい声が聞こえてきます。
 
物置の中の物を取り出して
物置を軽くして動かしてみます。
 
するとそこには、生まれたばかりの赤ちゃん猫!!
 
赤ちゃん猫に人間の臭いが移ると
母猫が育児放棄すると聞いたことがあるので
物置を元に戻し
そのまま見守ることに致します。
 
1時間程してから様子伺い。
 
物置に近付いたら
物置の下からいきなり母猫が飛び出してきた。
 
物凄い勢いで、走って逃げて行きます。
 
あのお母さん猫、
危険な場所だと思って戻ってこなかったらどうしよう。
 
とっても不安、不安。
 
昨夜、会社から帰宅して妻に鳴き声の様子を尋ねてみると
その声が聞こえなくなってしまったと言います。
 
心配になって
翌朝一番で覗きに行くと
居なくなってた。
 
どうやら
ここでは、安全に子育て出来ないと考え
引っ越したようです。
 
どこでどうしていることやら・・・・・・・