JR根岸線 本郷台のつつじ

イメージ 1

ここのツツジも今年は咲かないで終わっちゃうのかなと思っていたら今頃になって満開。
こりゃ今年も根岸線を絡めて撮っておかなきゃと思っていました。

そして今日を迎えるのだけど、
空は真っ白、陽の光もなくてガッカリ・・・。
なんで私の休みの日って、いっつもこうなんだろう。
(最近、翌日の天気を知りたい時、お父さん明日休み?と娘達が聞いてきますぅ~)

そんなわけで今日は、お家でウダウダ。
朝からブログやホームページを見てまわったり
YESやGENESISPINK FLOYDのミュージック・ビデオを観て過ごします。

夕方、「妻が牛乳買って来なきゃ」と言うもんだから
「買ってきてあげるよ」なんて普段言わないような事を言っちゃいます。(とっても珍しいこと)

このツツジの事が頭になかったら
果たしてその言葉が出たか疑問・・・。(たぶん言ってないかな)

雲ってはいるけれど
やっぱり外の空気に触れるのはいいな。
体が活性化します。(もう夕方だけど)

さて、買い物前に大切な用事(もちろん写真撮影ね)を済ましちゃいましょう。