2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EF65重連回送(寿地区)

雨の日の根岸線・貨物列車撮影は、 石川町駅そばの雨に濡れない秘密の場所に陣取って機関車を待ちます。 今日もEF65重連回送の1295レをその場所で待っていました。 今までここからの撮影では、決まってランドマークタワーや横浜スタジアム、 中華街の延…

根岸線 EF651137号機

この夏の間、日差しの弱まる夕方になるとぶらりと出掛けていた桜木町、関内界隈。 目的は、運が良ければEF65PF重連が見れる1295レ回送。 この日もそれを待っていたら運悪く単機。 でも、JR西日本で活躍していた1137号機となれば落胆の度合いも浅い。…

JR根岸線(サルスベリのある風景)

この時期、近所をお散歩していると この街は、さるすべりに包まれているんだなと再発見させられます。 次から次へと紅や白のさるすべりに遭遇。 その賑やかで華やかな花達の様子にふれると 苦手な夏の楽しみを見つけた嬉しさを感じます。

今日は、根岸線の検診日

やまねこさん(YAHOO!ブログ「山猫のずぼらなずぼらな日記」)の記事を開いてみたら 今日、E491系+マヤ50系が、根岸線の線路の健康状態をチェックしにやって来るらしい。 地元の往診時刻を見てみたら12時43分と13時00分。 おっ、待たされ時間…

JR根岸線(さるすべり)

鉄友達から残暑お見舞いを頂き、 返信用の鉄写真を撮ろうと今日の昼過ぎ家を出ます。 自宅最寄の駅に向かう途中、サルスベリの花が咲いていたので根岸線の電車を待っていました。 たかだか10分足らずの待ち時間で汗がダックダク噴出しシャツはビッショリ。…

2008年江の島花火大会

昨日、暇だったので江の島花火大会にブラリと出掛けました。 去年は、長女と出掛けた花火大会だけど 今年は、みごとに振られてしまって一人(泣) 大船駅からモノレールに乗って、湘南江の島へ。 江ノ電江ノ島駅の前を通れば、やっぱり江ノ電の電車が気にな…