根岸線 EF651137号機

イメージ 1

イメージ 2

この夏の間、日差しの弱まる夕方になるとぶらりと出掛けていた桜木町、関内界隈。
目的は、運が良ければEF65PF重連が見れる1295レ回送。
この日もそれを待っていたら運悪く単機。
でも、JR西日本で活躍していた1137号機となれば落胆の度合いも浅い。
1137号機が付くとなれば、根岸からの折り返しの1152レは、
機関車大写しで迎え撃ちたいという思いが沸々と湧いてきます。
どこでお迎えしようかな。
やっぱりホームからの駅撮りが無難と山手駅まで戻ります。
トンネルの中にライトの輝きが見えた時、
ホームに根岸線の電車が滑り込んできます。
被るか!!ドキドキ!!
電車の発車の合図と同時に1137号機が、ファインダーの中をすり抜けて行きました~。(ホッ!!)