江ノ電  お地蔵さんは見た その瞬間を

イメージ 1

このお地蔵さんの脇にピンクの百日紅が咲いていました。

鐘楼に登れば、百日紅を入れて
江ノ電を撮れるかもしれない。

鐘楼の階段を登ります。

その時、ガツン!!

撞木の角に頭をぶつけてイテェ~!!

思わず大声で叫んでしまいます。

お地蔵さんを見ると
アホやなぁ~と笑っているみたい。

結局、百日紅江ノ電と絡めるのは無理で
得たものは、頭から流れる血。

帰宅後、妻に血の治まらない頭を見せると
「病院に行きなさいよ!!」
「とにかく血を止めなきゃ!!」と大騒ぎ。

心配してくれているのかなぁと思ったら次の一言

「枕が汚れちゃうでしょ!!」