JR根岸線 残雪と富士山 Ⅱ

イメージ 1
 
北鎌倉のお寺の雪景色を撮影しようと
境内の雪掻きが終わる前に合わせて早めに家を出ます。
 
家を一歩出れば、路面凍結
駅までの道のりも恐る恐る足を運ぶ始末。
 
こんな状態じゃ鎌倉を歩き回るのも難儀かな。
 
お寺の開門と同時に入山しようと思っていたけれど
悪戦苦闘して駅に辿り着いた頃には、
北鎌倉行きが億劫になっていました。
 
その気持ちも手伝って
今の時間帯なら富士山が、くっきり見えるのではないかという予測もあり
地元の雪景色の中を走る根岸線を先に記録することにします。
 
富士山くっきり見えました!!
 
しかし早朝は、太陽の位置が低くて
建物の影が、線路を覆っていたのは想定外。(泣)