EF65PF 雨夜の根岸

イメージ 1
 
あまりにも私のお仕事お休みの日と雨が重なるものだから
最近、愚痴というか泣き言というか
暗い記事ばかり書いているような気がします。(汗)
 
この写真を撮ったのは、
先日の火曜日のお休みの日。
雨でした。
 
仕事に燃えてた30代の頃は、
雨だとおうちに持ち帰った仕事がはかどるワイと
歓迎していたのだけど
写真という趣味を再び始めてからは、
やっぱり正直、雨の休日は、凹みます。
 
この日は、
夕方近くまで何もすることなく過ごしていましたが、
このまま一日を終えてしまうのはもったいないと
カメラを持って外出。
 
向かった先は、
銀杏の黄葉が美しい
 
この日、退屈しのぎに見たブログ。
 
そのブログで、銀杏や紅葉は、
光がなければ綺麗じゃないなんて言っているのに反発。
 
何言ってるの、
雨の黄葉、紅葉の素敵さも引き出してこその写真でしょ。
(と思うんだよなぁ~)
 
露出、シャッタースピードの上がらない
悪Conditionの中、
悪戦苦闘し銀杏を撮影。
 
その帰途、
根岸駅でEF65PFとご対面。
 
途中下車。
 
雨に濡れて
妖しく光る機関車も
雨に打たれた銀杏の葉同様
魅惑的。