江ノ電 御霊神社の紫陽花 2011年版 その2

イメージ 1
 
17日に御霊神社を訪れたのは、
こんな写真を撮る為でした。
 
しかし、紫陽花の色付きが、まだまだ浅い。
 
もっともっと青かったら幻想的な写真になったのに(泣)
 
この写真を撮るには、立ち居地が限られます。
 
でも、そのポジションには、先客が・・・・・・。
 
ただの写真好きとか観光客なら
江ノ電1本撮って立ち去るのだろうけれど
撮り鉄君だったからそうもいかない。
 
2本、3本と撮影しても
その場を動こうとしない。
 
その間、私は、他の場所で江ノ電を撮ったり
御霊神社の境内をぶらぶらしたり。
 
そのうち、痺れを切らして声をかけます。
 
私 「すいません。どこに置きピンしてますか?」
 
撮り鉄君 「えっ・・・・・・、トンネルを出た辺り・・・・・・」
 
私 「それでしたら、私はもう少し(江ノ電が)接近した場所に置きピンしますから
撮られたらすぐに脇に避けてもらえないでしょうか?」
 
撮り鉄君 「無言」
 
私の心中 「気に障ったかな~(汗)」
 
そんな経緯があって撮ったけれど
あたふたして撮ったのでブレブレ~