4091レ 大岡川 2010.3.31

イメージ 1

この日のお昼時、大岡川大江橋、住吉橋では、ドラマだか映画だかの撮影が行われていました。
30人以上のスタッフと歩行者を誘導する警備員達が、橋の上に陣取ります。

大変な時に貨物列車撮影に来ちゃったな。
ゆっくり落ち着いて撮影したかったのに
お仕事の邪魔にならないよう気を使わなきゃならないなんて・・・・。

彼等をファインダーの中から除こうとするとアングルが限られちゃう。

私は、一度も出かけたことがないけれど
○×列車のサヨナラ運転の日の撮影もこんな状況で写真を撮るのだろうなと推測しました。

女優さん、可愛らしい方でしたよ。
芸能人に全く無関心な私、彼女が誰だか分からない。

家に帰ったら娘達に俳優さん達が誰なのか聞こうと思って
そっと望遠でカメラを向けたら
すかさず警備員の方に制止されちゃいました~。