JR根岸線 港南台のヒノデツツジ

イメージ 1

今日の御近所お散歩は、お隣の駅までちょっと足を延ばします。

お隣の駅には、ディスカウントの散髪屋さんがある。
そこに寄ってから新家系ラーメンの‘きたくり家’でラーメンを食べるのが目的。

新家系ラーメンってどんなラーメンか以前から興味があった。
なかなか食べてみる機会がなくてやっと今日、味わえたんです。

初めてのお店では、味の濃さ、あぶらの量、麺の固さなどすべて普通で注文します。
味は、普通の家系ラーメンと変わらない。
ちょっと味が濃いかな。

どこが新らしいの?
どうやらよくある家系ラーメン店と違って店内の造りがさつでないところ
BGMにジャズが流れていたりするところ
そんな味以外の部分が新しいと自称する所以らしい。
とってもまぎらわしいよ。

ラーメンを食べ終わってからは、お散歩開始。
線路端にすぐに行き着ける距離を保ちながら港南台ツツジを楽しみました。