2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ電 春開幕 その4

江ノ電沿線のソメイヨシノの開花が 2分~3分と期待外れだったので 桜撮影を諦め 「春開幕」 「春開演」をテーマにして 沿線を歩きます。

江ノ電 春開幕 その3

極楽洞の懸崖の桜 まだ3~4分咲きだったけれど それでも跨線橋を渡る 観光客の足を止め 愛でられていた。 江ノ電線路端の桜の中で これから 最も多くの人に観られる桜かな

江ノ電 春開幕 その2

江ノ電沿線のソメイヨシノは、 まだ2分~4分咲きでしたが、 極楽寺で見つけた山桜は、 ほぼ満開でした。

江ノ電 春開幕 その1

地元の桜が5分咲きだったので 江ノ電沿線の桜も 同じくらい開花してるかなと期待し 満開を待ちきれなくて 昨日、江ノ電の桜撮影に出掛けます。 しかし危惧していた通り 石上のあの桜も... 鵠沼のあの桜も 龍口寺の桜も 極楽寺の桜も まだまだこれから 2分…

江ノ電 雪柳

JR鶴見線 国道駅モノクローム

JR根岸線 雪柳2019 その6

JR根岸線 雪柳2019 その5

JR根岸線 雪柳2019 その4

JR根岸線 雪柳2019 その3

JR根岸線 雪柳2019 その2

JR根岸線 雪柳2019 その1

鶴見川 EF65PF単機

爽やかな水辺の撮影でした。

EH200 鶴見川

澄んだ水を湛えているわけじゃないけれど 春の大河は、気持ちが和らぎます。

京急 鶴見川

鶴見区の人口29万人の内 沖縄県出身者は、3万人 10人寄れば、 その中の一人は、 沖縄県出身者という鶴見区 鶴見川での京急撮影後 その中でも リトル沖縄と呼ばれている 仲通り商店街を歩きます。

One scene in the Tsurumi River

鶴見川 EH500

青空の下 3月の川辺は、 気持ちよく過ごせました。 赤い機関車が、 この橋梁を渡る日が来るとは 思いもよらなかったな。

JR鶴見線 海芝浦駅

スナップして歩いた 通称「沖縄ストリート」からの 最寄り駅である浅野駅に着くと 数十分後に海芝浦駅行の列車が来るので 何年かぶりに海芝浦へ

浅野駅 4:46PM

今日は、国道駅からブラジルに渡り その後、沖縄へ 沖縄では. 季節限定醸造ビール オリオンいちばん桜2019を購入し 店先のベンチでゴクゴクして一息つきました。 おきなわ物産センターの 最寄り駅を調べると浅野駅。 そこから帰途に就くことにします。

EH200 大岡川

3月に入っているというのに 小雨が寒気を連れてきて大岡川の水も冷たそう

JR根岸線 本郷台の梅 2019

小雨降る中、病院帰りに あーすプラザの梅で流し撮り

三浦海岸の河津桜 2019 その4

邪魔なフェンスの金網を消しての流し撮り

三浦海岸の河津桜 2019 その3

河津桜のピンクと菜の花の黄色に 京急の赤 絶妙な配色

the last day

都市計画道路東京大師横浜線・産業道路第1踏切

三浦海岸の河津桜 2019 その2

定番の跨線橋からも とりあえず撮っておいて 京急撮影後は、 マホロバマインズ三浦の温泉 期待していた露天風呂は、 男女入れ替え制で 午後は、女湯となる 大浴場「きらら」に併設(残念)